Apple Watchを長く使うためにマストバイなケースですが、いつも悩みますよね。私自身は初めてApple Watch 8を購入し、スマートウォッチデビューを果たした訳ですが、5年程度使いたいという考えから「ULOE」のケースを購入しました。

ULOE 対応 Apple Watch Series 8 / Series 7 45mm 用 ケース, 対応アップルウォッチ 8/7 45mm 保護カバー ガラスフィルム 一体型 PC素材全面保護(ブラック)

Apple Watch を全面フルカバーしたい!

Apple Watchカバーは「画面だけ保護するカバー」「画面以外を保護するカバー」「フル保護カバー」の3タイプ存在します。毎年のフルモデルチェンジで年を重ねるごとに画面の保護性能は向上し、「傷つきにくい、割れにくい」と謳っていますが、傷や割れる時は一瞬です。

せっかくなら長く使いたいということで、「フル保護カバー」を探したところULOEのカバーが良さそうだったので購入してみました。

 

ULOEオススメポイント
  • Apple Watch 8に対応
  • フルカバー
  • 画質劣化がない
  • タッチパネル精度が落ちない
  • 価格が安い

画面が傷つかない・割れないという性能も大事ですが、カバーは消耗品と考えているため価格が安いことも重要な要素の1つ。

ULOEは1,000円を切っているため、傷や割れてしまっても気軽に再購入できます。カバー代で本体の修理費(2~3万円)の発生を阻止できると考えると絶対にケースは必要です。

 

ULOE を開封!

早速、ULOEを開封してみます。それにしても最近のApple周辺機器のケースはカッコいいですね!

 

ケースの中には「ULOE本体」「クリーナー2セット」が入っていました。

 

Apple Watch 8 に ULOE を装着してみた!

Apple Watch 8 に ULOE を装着してみました。装着することでApple Watch 8のフチが少し目立つようになりましたが違和感は全くありません。

フルカバーなので、ディスプレイ部分はポリカーボネート素材(PC)でしっかりと覆われています。

 

Digital Crown・ホームボタンはカバーに干渉しないようになっており、カバー未装着時と同じ操作感です!

サイドボタンは全体がカバーで覆われていますが、押し心地に変化はほぼありません。

 

上部下部もフルカバーで覆われています。バンドに干渉しないので、至って普通の使い心地です。

気になる操作感ですが、ごく稀にタッチパネルの反応が悪いときがありますが、50回操作して1回あるかないかのレベルなので気になりません。

 

購入から2ヶ月経ちました!

購入から2ヶ月経ちました。机や壁にガンガンぶつけて擦りまくっていますが、今のところULOEケースに傷や割れはありません。

水泳で使った際、時々ディスプレイに水が溜まるためカバーを外して脱着しますが、新品同様にフィットした状態で装着できるのでカバーのヘタリも無さそうです。壊れるまで使いたいと思います。

気になった方はチェックしてみて下さい!

ULOE 対応 Apple Watch Series 8 / Series 7 45mm 用 ケース, 対応アップルウォッチ 8/7 45mm 保護カバー ガラスフィルム 一体型 PC素材全面保護(ブラック)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事